☆今日から俺は☆

 

現在毎週日曜日夜10時30分より日テレ系で

放送されている「今日から俺は

週刊サンデーで連載されていて、過去に映画化もされていたようですが

2018年に80年代のヤンキー達をコミカルに描いた漫画です!!!

もともと普通の高校生であった主人公三橋貴志と伊藤真司。

軟葉高校にへの転校をきっかけに普通の高校生活からオサラバするべく

イメージチェンジを決意!

偶然にも同じ床屋で同じ日に同じタイミングでする事に(笑)

三橋貴志⇒金髪&パーマ

伊藤真司⇒トゲトゲ頭

転校から始まるスリリングでコミカルな学校生活が始まります!!

 

単行本は全38巻あり、ドラマでは全てを再現できない為選別されていますね。

最初は個人的にどうなるんだろうと思っていたのですが、賀来賢人が演じる三橋貴志も

おもしろくハマっています(笑)

単行本は全巻揃えています(笑)

何度見返しても笑えます!!!

 

おススメキャラは三橋貴志をライバル視しており、三橋貴志に恋している赤坂理子に

恋している紅羽高校番長の今井勝俊です☆

皆からは「バカ」呼ばわりされていますが、唯一の子分である谷川安夫(谷川は今井の事を本当に尊敬しています)との絆は深いです!!

大切なところでポカしてしまうお茶目な一面もありますが、頼りになる存在です。

 

三橋・伊藤の周りには素敵な仲間がたくさんいます!!

こんな風に高校時代過ごせたら楽しいかも!?と思わせてくれるようなところもあります^^(笑)

単行本を読んでドラマをみても楽しいかもしれません!!

是非ご覧下さい^^